言いたい事言えるわけないし

ここはそう言う所です

ホントにめでたいのか?

わたくし、長生きなどしたくもないと常々思っております。

そうかといって、自死する気はありませんが(笑)

 

知り合いの祖母が百歳になられて、市からの表彰状と景品を市職員さんが自宅まで持ってこられたそうです!

そんな暇なのか?

市をあげて祝う事なのか?

その歳になったら有りとあらゆる税金が投入されてるし!

人の手も借りないといけないし!

祝うことか?税金使って?

 

ほんならもっと子供に使ってよ!って思うのは私だけか?

 

いやいや、自宅に訪問するのはホントに生きてるかを確かめるためか?

 

なるほど此なら合点が行く!

…ってか、それまでに他の方法で存命かの確認をしておいたらよいやん!

 

長生きだと逆縁になることもしばしばあるよなぁ~

 

敬老の日を前にちょっと思いました。